35歳、乳がんになりまして。

35歳で乳ガン(トリプルネガティブ)になりました。この機会にブログ始めてみます。

抗がん剤による抜け毛対策。

こんばんは。

夜勤の休憩中に失礼します。


これから抗がん剤治療を始めるにあたり、ウィッグなどの必要なものをボチボチ揃えていこうと思っています。


いろいろと検索をしてみると、、


⬆️こんなものや、



⬆️こんな便利そうなものまで。



ウィッグ本体は、高いものだと20万円ほど。


安いものだと、3000円くらいから。


先日、看護師さんが


「医療用ウィッグは、ただそう謳っているだけだから別に他のでも大丈夫。」


「一番大切なのは、あなたに似合っているものを選ぶこと」


そうおっしゃっていたので、色々と試してみたいと思うのですが、


やっぱりある程度安いものの方が助かります。


でも、安いものだともみあげとか産毛まで精巧には出来ていない様子。


だから、どうせアンダーキャップを買うなら、


こちらのリネアストリアさんのうぶ毛付きアンダーキャップが良いなぁと思い、


早速購入してしまいました!



試せる時がきたらレビューしますね♪



付けもみあげは、専用のテープで止めて、耳に掛けて使用するそうです。


ウィッグで耳に髪の毛を掛ける時、あったら自然なんだろうなぁ。


ちょっと高いけど。



あとは、つけまつげも必要かー。


眉毛はどうしたものでしょう。



メルカリなどのフリマアプリを駆使して、なるべく良いウィッグ等の掘り出し物を探すのが日課となりつつあります。


これはこれで、気分転換にもなり楽しくもあります。