35歳、乳がんになりまして。

35歳で乳ガン(トリプルネガティブ)になりました。この機会にブログ始めてみます。

備えあれば患いなし。

ところで、私の今までの乳ガンの印象は、

やはり小林麻央さんのイメージが強くて。。


でも、会社の健康診断では、乳がんの検診は40歳からだし、

どこか今の自分に無関係なものだと思っていたことは否定できません。


がん保険にも入っていませんでした。



ここで、声を大きくして言いたい!

皆さん、がん保険には入っておくべき。絶対に。


知識の乏しい私は、五年前に子宮頚がん(上皮)を罹患しているので、自分が入れる保険が無いかと思っていました。

しかし、病気になった人も入れる緩和型という保険があることを最近知りました。


なんとか診断を受ける前に入れるかどうか調べてみましたが、癌の場合はどの保険も加入から90日間は保証されません。


そりゃあそうですよね。


真面目にずっと入っている人もいるのに、駆け込みで保険に入って保険金をもらおうなんて、

そんなうまい話はないのです。


「あれ?」と思ってからでは遅いのですね。。



いくら高額医療で限度額があっても、金銭的には不安はあります。

だから、なるべく働きたいのですが、


抗がん剤はやはり不安です。


いつから仕事を休むかはまだ決めていませんが、治療が始まるまでは頑張るつもりです。