35歳、乳がんになりまして。

35歳で乳ガン(トリプルネガティブ)になりました。この機会にブログ始めてみます。

大切な癌の御守り2つ。

こんばんは。


夜勤から帰宅し、

少し寝て、起きて。


さっきまで、白い巨塔の再放送の録画を観てました。

唐沢寿明さんバージョンです♪



それはさておき、

針で細胞の検査した結果が出る日、


つまりは先月末なのですが、


実家の母に電話で報告し、

私1人で病院へ行くと、


「私も一緒に聞きに行く!」


と言うので、


(もう子供じゃないのになー)


なんて思っていたのですが、



結果的に、


母と、

姉と、

 
そして、


小学生の甥っ子wの、


実家トリオが2時間以上かけて実家から駆けつけてくれました。

待合室で順番を待っている間に、
おもむろに白い袋を手渡してくる母。


御守りでした。


話を聞くと、
日本橋小網神社に寄ってから来てくれたとの事。


病気平癒御守。


白地に、紫の折り鶴が美しい御守りです。


小網神社は姉イチオシの有名な開運パワースポットだそう。

ゲッターズさんが紹介していたとかなんとか。



ちなみに、

それを受け取ったのは癌だと知る30分ほど前だったので、

「まだ決まったわけじゃないよー( ´△`)」


なんて言いつつ誤魔化しましたが、


本当は、私のためにお参りしてきてくれたことすごく嬉しかったです。



それから、


職場の上司も御守りをくださいました。


色々と相談にのってくださる職場のお姉さま方からです。


私は、万が一癌であったときに、

何も告げずに休むことになるのは、

どこか職場の仲間に心苦しく、



紹介状をもらったこと、

検査に行くこと、

万が一の時にはお休みをいただきご迷惑をお掛けするかもしれないこと、


簡単にですが身近なスタッフには伝えていました。


結果的にはとても心配を掛けてしまったのですが、、。


「結果がわかったらすぐに連絡してね!」



そう言われていたので、

LINEで結果を告げました。


そして翌翌日に、お姉さま達に会ったときに


「応援しているからね!」と、

癌封じの御守りをいただきました。


新橋の烏森神社というところの御守りだそうです。


有り難いなぁ。

たくさんたくさんパワーを貰えました。


家族や仲間に支えられているから、今の私があるんだなぁとあらためて感じました。


そんな2つの御守り。

f:id:emitanaka:20200205011652j:plain

肌身離さずに、大切にします。